オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Happy Mother's Day♪と近所の自転車暴走族

今朝の気温は、55F(13℃)もう11時近くで、曇り

 

こちらは今日が母の日です

一昨日、このバラを買ったので、これを自分への母の日のプレゼントにしようと思っていました

f:id:oregontabby:20210510030059j:plain

f:id:oregontabby:20210510030145j:plain

一重のばらで、少しくらいの日陰なら育つらしい

そしたら、誕生日やイベントをいつも忘れて私をがっかりさせてきたオットが

思いがけなく、昨日の昼休みに、これ持って帰ってきた

f:id:oregontabby:20210510030548j:plain

母の日のアレンジメント

同僚とお昼を買いに出て、道路わきで母の日のフラワーアレンジメントを売ってる出店を見つけたらしい

「スーパーで買うより、こういう家族で売ってるところから買ってあげたほうがいいでしょ」

仕事が終わるまでそのまま車に入れておいたら、ぐったりしそうだから、と持って帰って渡してくれました

珍しいなぁ・・・こんなの

でも、素直にありがとう

 

と気分を良くしていたのに

前庭に水やりをしていたら

この春植えて、順調に咲いているカーネーションの花がふたつもげて地面に転がっていて、今年で2年目になる多年草(あー、名前が思い出せない!)の茎が根元から幾つかもげてる

f:id:oregontabby:20210510032336j:plain

もげてないのも、よく見ると傷んでる

これは・・・隣の坊主が彼の友達とビュンビュン乗り回している自転車暴走族の仕業に違いない・・・!

これまでも、前庭に自転車の跡を見つけたことがある

お隣の園芸好きのインド人旦那も、道路に面した花壇に植えたチューリップに自転車を乗り入れられ、あげくに大きなプランターも壊された、と言ってた

とんでもないガキどもだ!

年の頃でいえば、うーん、小学校3年か4年くらい?

花壇に自転車を乗り入れちゃいかん、ということがわからんかーっ!

教えんかーっ、親!(←お母さんとおじいさんは、学校の先生・・・)

 

が、現場を掴んでいるわけじゃないから、文句をいう訳にもいかず

でも、何もしないとまた同じことが起こりそうなので、これ作った

f:id:oregontabby:20210510032645j:plain

被害にあった花と茎を並べましたよ

でもねー、今朝見たら、この段ボールはもう倒れてるし・・・

(後ろは割りばしで支えただけだから)

なんかカンタンな花壇用の柵を買ってきて、しばらく設置するっきゃないかなぁ

見た目が私の趣味と違うから、やりたくないんだけど・・・

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング