オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ここへ来て・・・

今朝の気温は、50F(10℃)お天気がいいです

 

コロナのワクチン接種、日本でも高齢者の方の予約が始まったけれど、電話やネットがつながらなくてなかなか予約ができない、とネットのニュースで読みました

 

私が住むオレゴンでは、接種を希望している成人にはかなりいきわたったらしく、ポートランドエリアの大きな接種会場3つが、6月にはクローズになるそうです

これからは12歳から15歳までの子供(?)が、ファイザーのワクチン接種を受けられるようになるようです

私の携帯にも「接種がまだなら出来ますよ」というテキストが、数日前に届きました

私は、まだワクチン接種していません

 

接種にあまり積極的でない理由は

◇ 超短期間で合成化合物でつくられた異物(ワクチン)を体内に注射されるのが、どーも気が進まない(含有物見たけど、もちろんチンプンカンプン)

◇ ワクチン接種して、どうしても会いたい(ハグしたい)家族はいない

◇ 外出時、マスクして、ソーシャルディスタンス守って、ステイホームしてればいいなら、それでもかまわない(もともとかなり引きこもりなので)

 

もともとインフルエンザの予防接種も、今までしたことがない

それでも子供の時のいろんな予防接種は、ぜんぶちゃんと受けてるから

まー、かなり矛盾してるんですけど

 

私の友達や知人は、ほぼ全員接種を済ませています

そうなるとねぇ、なんだかちょっと居心地が悪くなってきました

 

接種済みの人同士は、マスクなしで集まってもよいので

ハッピーアワーに集まったり

友達家族と一緒に週末キャンプに行ったり

家族で旅行に出かけたり

 

私だって、友達が全くいないわけではないので、声掛けてくれるんだけど

ワクチン接種を済ませて、マスクなしの人たちに混じって

マスクをし続ける・・・って、自意識過剰かもしれないけど、あまり居心地よくなさそう・・・

 

いずれは、日本にも帰国*したいし、そうなればワクチン接種は必須だろうな、とは覚悟してるんですが (*里帰りと書けないなぁ、今や・・・)

それまで、持つか・・・

 

どうしようかなぁ・・・

 

あ、Qアノンじゃないですから、私・・・念のため

 

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング