オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

不愉快で気味が悪いコト

今朝の気温は、57F(14℃)晴れ

 

昨日、すごく嫌なことがありました

といっても、初めてではなく、時々起こることで、夏になると起こる回数が増えます

 

我が家の裏庭の向こう側は、2015年の春までは美しい雑木林でした

が、その後、駐車場になりました

もともとぎっしりになるほどではなく、特にうちの裏庭に面している部分は、駐車場の入り口から一番遠いので、常時車が停まっていることは、ほとんどありません

(コロナ禍の昨今は特に)

が、昨日の午後

f:id:oregontabby:20210514013810j:plain

2階から見た様子

フロント部分がうちの方を向いていて

エンジンかけっぱなし(多分、冷房をかけているからでしょう)

駐車場は、盛り土をしているから、うちの庭よりも高い位置にあり

しかもSUVタイプの車高が高い車なので、フロントガラスがしっかり塀の上

f:id:oregontabby:20210514013942j:plain

多分、電話しているか、昼寝しているんでしょうけれど

家の中を見られているようで、すごく気分が悪い

だって、うちの庭は狭いんです

キッチンとリビング、見ようと思えば丸見えです

f:id:oregontabby:20210514014030j:plain

リビングからはこう見えます

誰かにじーっと見張られているようで、すごく気味が悪くて、落ち着かない

しかも、この状態でほぼ1時間、エンジンかけっぱなし

植えたばかりの花に水をやろうと思っていたけど、排気ガスを吸いたくないので、待たざるを得ず

しかも エンジンのアイドリング音 がずっと聞こえてくるので、窓も閉めざるを得ませんでした

不愉快、の一語に尽きる

 

文句ばかり言う住人にはなりたくないですが、市役所にメールして

これは、駐車場の管理会社に苦情を言えることかどうか、確認するつもりです

 

すごく嫌なんです、コレ!

f:id:oregontabby:20210514015024j:plain

マミーの気持ちはわかったにゃん、落ち着いて、落ち着いて

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブロコト

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング