オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

アフタヌーンティのお皿

今朝の気温は、52F(11℃)晴れ

今日も初夏の陽気になりそうです

 

ブログを書き始める前に「そうだ、これ書こう!」と思ったのに

その前に・・・と毎朝見るブログへ行って、コメント書いたら

・・・今度は、自分のブログに何を書こうと思ったのか・・・

思い出せない・・・!

いやー、老化現象甚だしい・・・ってか、ちょっとコワい・・・!

 

昨日は、野菜の直売もやってるお気に入りの園芸店に、今が旬のアスパラガスを買いに行き(スーパーのより美味しいから♪)

いつものように、他のものも買ってしまいました

f:id:oregontabby:20210516012447j:plain

レタス2玉、アスパラ2束、玉ねぎ、ソーセージに花の苗3つと肥料

今年は、すごくお花が買いたい気分です

この子たち用のプランターがいるなぁ~

 

園芸店から戻って、お昼のサンドイッチを作っていた時

お皿を取ろうとして、一枚、うっかり床に落として割ってしまいました

f:id:oregontabby:20210516012321j:plain

これ、日本橋でお勤めしていた時、今はなくなってしまった東急百貨店に入っていた、アフタヌーンティで買ったものです(今年で40周年なんですね!)

仕事帰りにお店に寄るたびに、ワクワクしたものです

当時、彼氏もいなかったのに、ブルーイエロー の2枚買いましたねぇ

結婚した後、こっちに持ってきたんだと思います

厚手でしっかりした、正真正銘の 英国製 だったのになー、すごく残念・・・

f:id:oregontabby:20210516012404j:plain

他にも、小さなティーポット、ティーカップとソーサー、クリーマー、エプロンをこっちに持ってきました

アメリカでは、ティーバッグがほとんどなので、ティーポットや受け皿のついたカップの出番はあまりなく、クリーマーは縁が欠けてしまったので、花瓶になったはず

エプロンは、くたびれてきたので、庭仕事用になりました

でもね、とても手触りがいいんです、柔らかくて

 

昔から、東京には、センスのよい素敵なものが、いっぱいありますよね

 

今度帰国したら、昔行ったお店めぐりしてみたいなぁ

でも、もう20年以上前なので、どこもかしこも変わってしまって、辿り着けないところが多いのかも・・・

まじ、浦島花子であります

 

追記

割れたお皿を合わせてみたら、ぴったりくっつくので、瞬間接着剤でくっつけて、ガーデン用に再利用しようかな、と思ってます♪

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブロコト

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング