オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ワクチン接種してきました

今朝の気温は、59F(15℃)曇り

 

低空飛行している間に、6月・・・

今年ももう半分・・・

 

今週の水曜日、覚悟を決めて、1回目のワクチン接種をしてきました

家の近くにある大規模接種会場で

f:id:oregontabby:20210606023636j:plain

予約が必要、って書いてあることに、今気づいた

会場入り口のサインには、予約の人のみ、ってあるけど、ウェブサイトには「予約なしでOK」とあったので、予約はしてませんでした

でも、問題なく接種してくれたけど

 

f:id:oregontabby:20210606024253j:plain

その日は、その接種会場で一回目の接種が受けられる最後の日でした

何事もギリギリにならないとやらない我が家らしい

f:id:oregontabby:20210606024327j:plain

 

接種当日の夕方から、腕に痛みが出て、その晩は寝返りを打つと痛いのでよく眠れず

夕方と夜中に鎮痛剤を飲みました

翌日も少し痛みが残ったけれど、3日間には普通に戻りました

 

2回目の接種から2週間経てば、これからやってくるはずの「マスクなし生活」の仲間入りができます

 

ワクチン接種は気が進まなかったけれど、接種することで、感染とその結果の死亡のリスクが減るし、戸外でマスクを外せるし、人とも集まれるようになります

 

そう思うと気持ちもやっぱり軽くなるので、低空飛行からも脱出できるはずなんですが

どういうわけか、上昇気流に乗れず

アップアンドダウン・・・

 

楽しみにして播いた枝豆とスナップエンドウ(第二弾)の種、芽が全然でないから

かなぁ・・・

 

こういう時は、あれもこれも、なんだかちょっとずつ上手く行かなくて

 

This too shall pass

f:id:oregontabby:20210606024647j:plain

うん、そうだよ、マミー