オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ヘアサロン難民

今の気温は、64F(18℃)曇り時々小雨の午後5時すぎ

 

去年の秋、9月末だったかな、以来ヘアカットに行ってない

通っていた美容師さんが日本へ永住帰国して以来、ヘアサロン難民である

さすがに、いくらなんでも、もう我慢できなくなってきた

 

私の髪は、多い、太い、硬い、と三拍子そろってるので

アメリカ人の美容師は怖くて行けないので、ずーっと日本人の人に通ってきた

 

今回もようやく覚悟を決めて、車で30分以上かかるサロンにいる、評判の良い日本人の美容師さんに連絡してみた

彼女は、実は、ホノルルの語学学校での同級生で、彼女がご主人の実家があるオレゴンに越してきた時に、一度会っている

でも、それは20年近く前だから、きっともう私のことは覚えてないと思う

 

評判の良い彼女は、お値段も高い

これまで通ってた人よりも、高い・・・!

予約も3か月先までいっぱい

しかも、行く前に、どれくらい切りたいのか、どんなスタイルにしたいのか

今の髪型の状態の写真と一緒に、事前に知らせて欲しい

ときた

めんどくさー

 

こんなリクエスト、日本でもハワイでもここでも、されたことないよ

そういう情報をもとに、サービスにかかる時間を計算する、ということだから

まぁ、わからないではないけど

そこまで、要求する、って・・・なんだかなぁ

 

これまで、私が美容師さんにお願いしてきたことは、せいぜい

手入れがラクで、それなりにかっこよく見えるように

だけ・・・

 

でも、あと2か月も、今の状態、というのも もう無理そうなので

オットの同僚の日系アメリカ人女性が通っているというサロンに、覚悟を決めて予約した

ベトナムとかアジア系のサロンらしくて、家から車で5分なのは有難い

 

あー、変な髪型になりませんように・・・

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブロコト

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング