オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

混乱続きの東京オリンピック

連日の「辞任」「解任」のニュースに、太平洋のこっち側にいても、開いた口が塞がる暇がない・・・!

開会式の作曲担当のミュージシャンが19日に辞任して

今度はあろうことか、開閉会式のディレクターが22日に解任されて

開会式は、今日23日(日本時間)

「冗談でしょ?」と笑いたくなる、このていたらく

 

しかも、天皇皇后両陛下、2回目のワクチン接種がお済みでない・・・って

ほんとに?

一般市民でとうの昔に済ませている方は、大勢いますよね?

 

いったいどうなってるの、ニッポン?

 

こんなグズグズの国でしたっけ?

 

ニュースのコメントに、今度の五輪のことを

「おもてなし=表なし=裏ばかり」

って書いてる人がいて、ほう、なるほど、上手いコト言うなぁ

と思っちゃった

 

このままなんとか大事なく乗り切るか、はたまた、もっと何か起こるのか・・・

目が離せない・・・横目だけど

 

*******

新しく写真ブログを始めました

Grand Prismatic Spring at Yellowstone National Park - 一期一会 (hatenadiary.com)

最近の写真やこれまで撮りためてきた写真の中から、好きなモノを載せています

ここに掲載したのとダブっているのもあります

よかったら、覗きにいらしてください