オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

グランド・ティトンに置いてきた

昨日(こちらでは今日の早朝)の開会式、こっちでは朝の4時スタートだったこともあって、ほとんど見ていません

でも、ドローンで作ったあの動く球体は、見ましたよ

とてもきれいでした

特に、シンボルマークから地球儀に変わる途中は、きらきらの星屑が散りばめられたみたいで、美しかった・・・

 

私はあれから毎日、手乗りになってくれたクリイロコガラを待っていますが

あれ以来、あの枝でついばんでいる姿を見かけません

カメラも用意して待っているんだけどなぁ・・・

今日も待ちぼうけかしらん・・・

 

野生の生き物との出会いは、期待せず、気長に構える

見るべき時が来たら、探さずとも向こうからやってくる

 

ふた夏、ワイオミングで野生動物の観察三昧した時、こう思ったものです

ああ、行きたいなぁ・・・おっきな野生動物を見に・・・

これは、完全に中毒です

 

歌に「私のハートをサンフランシスコに置いてきた」というのがありますが

私の場合は、グランド・ティトン国立公園に置いてきました

 

ワクチンも打ったし、秋になったら、行きたいな・・・

 

それまでは、裏庭にやってくるこの子たちを眺めます

f:id:oregontabby:20210724083008j:plain

f:id:oregontabby:20210724083044j:plain

f:id:oregontabby:20210724083123j:plain

紫式部にやってきたクリイロコガラ

手乗りしてくれた子では、ないだろうなぁ