オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

また来ましたぁ、熱波が・・・

今日から、この夏、3回目の熱波が来ています

今、午後4時前で、101F(38℃)

明日、明後日の最高気温の予想は、104F(40℃)と102F(39℃)

またもや40℃近い日々・・・

その後の土日も、96F(35℃)と 92F(33℃)

 

庭の植物たち、また焼け焦げそうで心配

3回目の熱波を生き延びてくれるだろうか・・・

f:id:oregontabby:20210812075911j:plain

花粉まみれのマルハナバチ

水やりは、ほんとは、花の上からじゃなくて、根本にやるのがいいんですよね

でも、もういちいちやってられないので、朝、涼しいうちに、簡易スプリンクラーで、裏庭に15分シャワーのように水やり

乾きやすい鉢植えは、日陰に移動しました

やれやれ・・・

 

先日、日本食品スーパーで、コレを見つけたので買っておきました

夏はまだ終わってないですから

f:id:oregontabby:20210812075029j:plain

日本製です

さっき試しにちょっと作ってみました

f:id:oregontabby:20210812075135j:plain

かき氷用のシロップは売ってなかったので

缶入りのあずきに抹茶の粉で氷あずきにしました

 

冷房が効いた部屋で食べても、いまいちなので

わざわざ暑い裏庭のテラスへ出て食べました(笑)

 

買っといてよかった~

 

 

クリちゃん、日陰で涼んでがんばってね