オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

初ファーマーズ・マーケット

日本の豪雨のニュース、ネットで見ています

15日の朝になって、佐賀、長崎、福岡、広島に出ていた大雨特別警報が、警報に切り替わりましたが、雨が弱まったからといって、災害の危険がなくなった訳ではない、ということなので、まだしばらくは安心できないですね

これ以上、大きな被害が出ませんように

日本は水の神、そして海を渡ったこちらでは、火の神様が、大暴れです

我が家は、今のところ、ちょっと空が煙っているだけで、おおごとではありません

 

今日、この夏、初めてファーマーズ・マーケットへ行ってきました

f:id:oregontabby:20210815063902j:plain

お目当ては、スイカとRomano Beanというインゲン(白い矢印)です

 

オレゴンのHermistonはスイカの名産地で、とても甘くて美味しいんです

しかも、お店の人が選んでくれるから、今までハズレたことはありません

(今年、スーパーで自分で選んだものは、ことごとくハズレました)

 

Romano Beanは、夏、ファーマーズ・マーケットでしか見かけたことがなく、ニンニクと一緒に軽く炒めると、とても美味です

 

ししとうは、とても新鮮できれいだったので

トマトは、地域の園芸クラブのお店で、$2.50だったので購入

ひっくり返したら、こんなものあったけど、ま、いっか

f:id:oregontabby:20210815065214j:plain

今晩は、Romano Beanを炒めて食べよう

 

 

追記

日本もアメリカも、そしてギリシャやその他の国でも

豪雨が降り続き、山火事が燃えさかり、災害が続き

そしてコロナは依然として蔓延中・・・という現状は

私たち、人間が自分たちが一番偉い、何でもわかってると勘違いした

その傲慢の結果なのかな・・・