オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

手乗りコガラ、クリちゃんの翼

この夏、3回目の熱波は、山火事の煙で太陽が遮られたせいもあってか

思ったほど厳しい暑さにはなりませんでした

家の中は、冷房が効いていたし、助かりました

 

手乗りのクリちゃん、今度の熱波も無事乗り越えて、今日また姿を見せてくれました

f:id:oregontabby:20210817054137j:plain

 

f:id:oregontabby:20210817054325j:plain

ヒマワリの種の殻をくちばしで割ってます

f:id:oregontabby:20210817054438j:plain

お日さまを浴びて、気持ちよさそうなクリちゃん

f:id:oregontabby:20210817054544j:plain

 

f:id:oregontabby:20210817054654j:plain

チョンチョンと場所を移動

f:id:oregontabby:20210817054750j:plain

ここで、そぉーっと胸のところに指を近づけてみたら

私の指をくちばしでツンツンした後、撫でさせてくれました

ほんとにそぉーっとです

f:id:oregontabby:20210817055045j:plain

クリちゃんの左の翼は、右と違ってぴったり体にくっつかず、いつも開き気味で

脱臼でもしてるような感じ

クリちゃんが、普通の小鳥のように飛ぶところは、これまで見たことがなく

移動する時は、いつも枝から枝へと伝ったり、地面をチョンチョンしたり

どうやら左の翼を傷めていて、普通に飛べない様子です

 

でも、枝を伝って、ちゃんと自分で水盤まで来ましたよ

f:id:oregontabby:20210817055722j:plain

 

f:id:oregontabby:20210817055952j:plain

 

f:id:oregontabby:20210817060034j:plain

 

f:id:oregontabby:20210817060135j:plain

チチッとさえずる、クリちゃん

f:id:oregontabby:20210817060337j:plain

 

f:id:oregontabby:20210817060505j:plain

傷めた翼が良くなって、皆と一緒に飛べるようになりますように

 

f:id:oregontabby:20210817060651j:plain

I love you, クリちゃん!