オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ふるさと納税

ふるさと納税って、私が日本に住んでいた頃(2000年以前)には、まだなかったような・・・

 

ブログを書くようになって、他の方たちのブログにアップされている、ふるさと納税で届いた品物を見て、あまりにも美味しそうなものがいっぱいなので、驚いてます

 

高知から届いた、訳ありのカツオのたたき 4本とか

f:id:oregontabby:20210827052817j:plain

高知県須崎市

北海道はオホーツク産の冷凍ホタテ1㎏とか

鹿児島産の黒豚ぎょうざ120個とか

兵庫県から届いたお醤油とか

 

 

いーなー、すごく美味しそう~

羨ましい~

太平洋のこっち側で、生唾ゴックン

 

どういう仕組みなのかは、さっぱりわからないし

自分では使えないから、調べる気もないんですが

税金は、必ず払わないといけないんだから

日本に住んでたら、きっとふるさと納税を利用してるはず

 

税金払って、お返しに美味しいものが届くって、素敵♪

 

まさに、美味し国、ニッポン!