オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ほっといたミニトマトが赤くなった

今年の家庭菜園は

超近接するお隣との気まずい関係と

なかなか回復の兆しを見せない私のメンタルと

さらには、ひと夏に3度もやってきた熱波のせいで

時々水やりするだけで、ほとんど世話をしないまま

もう秋の気配で、勢いも衰えつつあるんですが

 

にもかかわらず・・・

f:id:oregontabby:20210908070853j:plain

こんなになりました

3種類のトマト

でも、ミニトマトが思った以上に小さくて

食べると甘いんですが、実が小さいわりに皮がしっかりして口に残るので

あまり美味しく感じません

 

こないだレシピを見つけて試作したら、結構美味しくできた、フレッシュトマトで作るトマトスープを、この収穫分でまた作ろうかな

試作品は、ちょっとしょっぱかったので、次回は塩控えめに

 

来年もトマトを作るなら、妥協せずに、好きな銘柄(サンゴールドとスウィートミリオン)を探そうと思います