オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

世も末

開いた口が塞がらないニュースに事欠かないのは、残念ながら、日本もアメリカも同じみたいですが

 

昨日、テキサスの知事が、また、しらっとした顔で、飛んでもない発言をしました!

 

ことは、前にもブログに書いた、テキサスの人工妊娠中絶法について

この法律では、レイプや近親相姦の結果、妊娠した場合でも、中絶が認められないことについて、質問された知事が言ったこと

 

レイプは、犯罪だ

テキサス州は、全力を挙げて、街から一人残らずレイプ犯を排除する

積極的に捜査をし、犯人を逮捕し、起訴し、街から排除する

 

 

・・・はぁっ?

 

どうやったら、レイプ犯が犯行に及ぶ前に、未然に防げるんですかね?

言ってることは、全部犯行が「起こった後」じゃん

 

こんなアホな発言が、知事の会見でまかり通るとは・・・

しかも、こう発言した知事の周囲に居並ぶ人々が、この発言に対してにこやかに拍手するとは・・・

 

世も末です

 

 

いや、まてよ・・・

日本語にすでに「世も末」なんて言葉があるってことは

これまでにも、人々が「あー、もうこれじゃ世も末だぁー!」と叫びたくなる状況があったって、ことですよね?

 

歴史は繰り返す・・・

人間は学ばない・・・

ってことかいな?