オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Facebook へのアクセスがダウン

今朝起きて、いつものようにFacebookを開けようと思ったら、サイトがダウンしていてアクセスできず

世界的にサービスがダウンしている、ということで、今、4日の昼過ぎですが、まだ復旧していません

 

昨夜、CBSの"60 minutes"というインタビュー番組で

「フェイスブックは、憎悪や暴力を煽る投稿や、誤った情報を拡散する目的で利用されていることを知りながら、何の手も打たず、その証拠を隠蔽している」

というプロダクトマネージャーだった女性の内部告発を放映しました

それは、もちろん「利益を上げるため」で、フェイスブック側は強く反論しているそうですが

 

フェイスブックやインスタグラムを使うことで、子どもや若者に鬱が増えている

という統計もあるし

私をフェイスブックに引っ張り込んだ友達は、もうすでにSNSとは遠ざかっている、っていうし

 

私はすでにもう中毒状態になってて、毎日、何度もチェックしてるんだけど

やっぱり、足を洗ったほうがいいのかなぁ・・・できるなら

 

と思っていた矢先・・・

 

どうするべ・・・