オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ロブスター・ビスクの缶詰

晩ご飯を作る気になれない日もあれば

今日は何か作りたい、と思う日もあり

 

安売りになった時に買い置きしてあった缶詰

f:id:oregontabby:20211013043036j:plain

ロブスター・ビスク(スープ)の缶詰

 

こないだ、時々お邪魔するレシピブログで、同じ缶詰を使っているのを発見

簡単そうなので、真似してみることに

f:id:oregontabby:20211013043306j:plain

ブログでは、この缶詰のロブスター・ビスクでソースを作り、とても美味しそうなラザニアになってました

具は、玉ねぎ、しめじ(私のは舞茸)、ベーコン 小麦粉(忘れて後から入れました)、ロブスター・ビスク、牛乳、生クリーム、それから粉チーズ(パルメザン)たっぷり

カンタンでした

 

買い物に行ったスーパーにラザニアがなかったので、フェトチーネにしました

f:id:oregontabby:20211013043621j:plain

 

ロブスターは買ったことはなく、このスープの缶詰も定価だとけっこう高いので、セールの時にここぞとばかり買って置いたんですが、温めて飲むだけだとあまりインパクトがなく

どうやって食べようかなぁ・・・と思っていたので、とてもありがたいレシピでした

 

また作ろうと思います

 

缶詰のセールがあったら、これまた買おうっと🦞