オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

結婚会見にモヤモヤ

昨日の小室夫妻の結婚会見、こちらは夜の10時すぎ、ライブ発信のニュースで見ました

 

国民が疑問に思っている点については、具体的な説明や答えはなく

見終わっても、モヤモヤは解消するどころか、返って増えたようで

スッキリするところがひとつもない会見でした

 

会見の中で、眞子さんの口から

「圭さんのお母さまの元婚約者の方への対応は私がお願いした方向で進めて頂きました」

「圭さんの留学については、圭さんが将来計画していた留学を前倒しして海外に拠点をつくってほしいと私がお願いしました」

という言葉が出たことに、正直とても驚きました

 

最初の件は、まだ家族でもなく、しかも皇族の立場にいる彼女が、お願いすることでしょうか?

 

ふたつめの説明を聞いて、小室氏の唐突にも見えた米国留学の理由が、やっとわかりました

そして、その頃から日本脱出を目指した計画が、水面下で、しかもむしろ眞子さん主導で着々と進められていたんですね

言ってみれば、小室氏は眞子さんから与えられた任務に就いていた、訳で

その目的を遂行するためだからこそ、3年間離れ離れでも乗り越えられたワケです

ここだけは「ほー、なるほど!」と納得できました

 

 

この人たちとは何の関係もない私が、モヤモヤしても仕方ありません

ふたりの人生ですから