オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

やっぱり子どもは苦手です

日曜日から、ついにキッチンキャビネットの設置が始まりました

 

床の張り替えをしてくれた人から、紹介されたハンディマンにやってもらうつもりでしたが

壁の張り替えをしてくれた時の、その仕事ぶりに首を傾げざるを得ず、というかかなり💢っと来たので、これ以上雇う気になれず

 

近所に住んでいる大工仕事が好きな友達に、お願いしてやってもらうことにしました

f:id:oregontabby:20211103024154j:plain

働く男たち

日曜日の昼過ぎから、ホームセンターへ行って必要なモノを買い揃えた後、作業開始

私が手伝うことはたいしてありません

キャビネットの並べ方とか、その他の相談に参加するくらい

 

昨日の月曜日は、3歳の下の娘も一緒だったので、もっぱら私が子守り

男ふたりが、さらに資材の買い足しに出かけた間は、私ひとりで3歳児の相手

もー、ダメってくらい、くたびれた・・・

 

やっぱ、私、子どもダメかも・・・

あの疲れを知らないエネルギーで(疲れててもがんばるし)

自由奔放に動き回り、キャーって叫ばれると(喜びですが)

こういうと、反感買うかもしれないけど

イライラしてくる自分に気づく・・・

 

しかも、ちょっとうっかりしてたら

部屋の壁に赤いプラスチックの📌で留めてあった、猫柄のメモを外して

止める間もなく、その📌を口にいれたっーーーーー!

 

で、モグモグやってるから、飲み込んだらどーする!

焦って、真顔で

出しなさい!

って何度か強く言ったら、やっと出してくれて、ホッとした・・・

 

後でオットにこの話をしたら

小さい子は、何でも口に入れるの当たり前

特に色のついたものはすぐ口に入れる

次からは、ふたりじゃ置いとけない、ボクが子守りする

・・・だって

 

 

世のお母さんがたは、呆れると思いますが

私、やっぱり子どもの相手するの、好きじゃないわ

 

今、このキッチンの修理のせいで、家の中ぐちゃぐちゃで

さらに、メンタルの調子悪いから余計かもしれないけど

 

子ども時代に子どもでいられなかった人は

子育てがより辛い、そうだけど

わかるわ・・・

 

私が子ども持ったら、かなり高い確率で、毒母、もしくはネグレクト母になってたような気がする

 

子ども持たなくて、正解だった・・・

f:id:oregontabby:20211103025402j:plain

3歳児のお母さんからもらったハロウィーンのお菓子

今年は、ぜんぜんやる気が出ず、いつもなら楽しんでやるハロウィーンの飾りつけも
なし

キャンディーも配りませんでした

 

ま、いいか