オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

逃避行・・・?

渦中のご夫婦、「明後日(14日)、渡米」というヤフーニュースを見て、驚いた!

 

え?もうビザ取得できたの?たったの2週間ちょっとで??あり得ない早さ・・・!

で、取得できたのは、どのビザ?K氏の配偶者として?

それとも就労可能な自分個人のビザ?

 

さらには、どうやらK氏の名前はニューヨークの大学の卒業者名簿から削除されている、そうですけど(私も大学のウェブサイトを検索してみたけど、出てこなかった←暇です)卒業していないのに、司法試験受ける資格あるわけ?

卒業してないなら、2回目ってあるの?

そもそも、一回目受けたの・・・??

疑問はつのる・・・

 

それもこれも「ロイヤル忖度*パワー」なんでしょうか?

(*私はこの忖度という言葉がどうも苦手なので)

 

そして、片付いたのかな、母上の金銭問題は・・・?

そんな話はまったく聞こえてこないけど

 

あっちもこっちも、???だらけのまま

いろんな疑惑をけむに巻いて、うやむやにしたまま、知らん顔を決め込むなんて

まるで、45 みたい・・・

 

 

しかも、明後日の渡米って、周囲に有無を言わせぬギリギリのタイミングでの、この報道・・・ 夜逃げか?

まるで、海外へ逃亡するみたい

 

 

 

うーん、ほんとうに品がない・・・