オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

来週は、もう感謝祭

2021年は、いつもにも増して、時間が経つのが早い気がします

来週の木曜日は、もう感謝祭(Thanksgiving)です

f:id:oregontabby:20211121010704j:plain

近所のスーパーの広告(オンライン)

感謝祭の前は、どこのスーパーも決まった食材を求める人たちで、いつもの何倍もお店が混雑します

皆が共通して買っていくものは

丸ごとターキー、スィートポテト、ジャガイモ、セロリ、ニンジン、さやいんげん、芽キャベツ、クランベリーやトーフキー(ベジタリアンのためのターキーの代わり)やワイン、などなど

いろんな種類と大きさが選べる丸ごとターキー以外は、特別な食材はあまりないけど

それでも、食材でいっぱいになったカートを押す人たちでスーパーが混雑するのを見ると、日本のお正月前の買い出しの雰囲気だなぁー、と毎年思います

 

先日の木曜日、感謝祭までまだ一週間ある午後の早い時間だったのに、すでにいつもよりスーパーが混んでいました

「今年はどの商品も品薄だから、早めに購入するように」とあちこちで読んだので、そのせいで出足が早いのかも

 

過去に何度か、ホリデーシーズンのバイトでスーパーのレジをやりましたが

ピーク時には人とカートで大混雑、レジからお店の床が見えなかったです

あの長い列には並びたくない!

 

オットは感謝祭の日は、毎年いつも通り仕事なので、ご馳走めいたものは、日曜日までお預け

感謝祭の当日、何が食べたいか聞いたら「おでん!」というので(笑)

来週の火曜日、シニア割引の日に、日本食品スーパーで材料を買ってきます

ここは、感謝祭前でも、他のスーパーほど混んでいないはず・・・

ここが混むのは、やっぱりお正月の前です

 

 

玄関ドアに掛けてある年季の入ったリースに

紅葉した葉っぱを差してみました

f:id:oregontabby:20211121012806j:plain

 

f:id:oregontabby:20211121013020j:plain

少しホリデーらしく華やかになりました

この色がいつまで持つかわからんが・・・

 

日が短くなり、雨や曇りで家の中も外も暗くなりがちなので

そろそろホリデーのイルミネーションをつけないと・・・