オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

今年初めての雪

昨夜(13日)、今年初めての雪が降りました

寝る前に窓のブラインドを閉めようとしたら、なにやらハラハラ舞っているので

よーく見たら、ボタン雪でした

すでにシャリシャリしてそう

 

今朝(14日)外を見ると車の上や家の屋根に、少し積もっています

明日の早朝も少し降りそうで

来週、もしかしたらホワイトクリスマスになるかもしれません

 

 

今日はこれから、買い物などいくつか用事があります*

その後は、キッチン修理の続きをやりに、友達が来てくれるので、その間、彼の子供の子守りです

かわいい子なんだけど、子守りはちょっと憂鬱

 

今、朝9時ちょっと前ですが、凍結した路面のせいで、あちこちでマイナーな事故が起こっていて、どの道路もかなり渋滞している様子

いつもなら20分程度で行ける場所に、40分もかかってる

11時頃、取りに行く予定の品物があって、お昼には家に戻ってこないといけないんだけど・・・行けるかなぁ・・・

渋滞も嫌ですが、もっと嫌なのは、事故

自分がスリップするのも怖いけど、他の車が突っ込んでくるかもしれないし

私の含めて、この辺のひとたちは、雪の日の運転に慣れてませんから

なので、いつもはこういう日は運転しないんですが・・・

まだ時間があるので、様子を見ます

 

 

 

今、必要以上に早起きしてしまったので、子守りが終わった頃にはぐったりでしょう

 

晩ご飯は、どこかからテイクアウト、だな、きっとm

 

 

そういえば、今、ふたご座流星群がよく見えてるんですね

今年見つかった、レナード彗星も

お天気がよければなぁ・・・

 

f:id:oregontabby:20211215014130j:plain

(友達のFBから拝借)

車のルーフに乗っけて運ばれるクリスマスツリー

サンクスギビングが終わってから12月初めに、車を運転してるとよく見かけます