オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

冬の野鳥の餌やり

今朝の雪景色

f:id:oregontabby:20211228014334j:plain

 

今日は一日中気温が零下らしいです

寒っ!

f:id:oregontabby:20211228013606j:plain

今日の天気予報

今朝、裏庭を見たら、昨日入れたばかりのハミングバードのネクターがもう空になってた!

補充しようと外に出たら

 

ブーンっ!

 

と羽音をたてて、「待ってました!」とばかりにハミーちゃんが登場

ネクターを補充した後、小さなシリンダーの形のフィーダーを、手に持ったまま差し出してみたら

・・・そこから飲んでくれました、うれしい~

お腹が空いてて、待ちきれなかったのかな

f:id:oregontabby:20211228015445j:plain

このフィーダーです

夏はできるだけ、お花からネクターを飲んでほしいのですが

冬は、作ってあげないとね

脂肪分の多くて冬にぴったりのスエットも、買ってこようと思います