オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

肩透かしじゃーん

 

「降る降るっていう時に限って、たいして降らないんだよねぇー」

これ、この辺ではあるある、なんですが

今回も、この通りになりました

 

朝、まだ暗いうちに目が覚めて、外をちらっと見たら、思ったほど積もってない!

これから、もっと降るかも・・・と期待して、布団に戻り

朝、目覚めて窓から外を眺めて

「なんだぁー、ぜんぜん降ってないじゃーん!」

f:id:oregontabby:20211229064215j:plain

だめなのよー、こんな屋根とか道路が見えてるんじゃ

もっと、こう生クリームがたっぷりかかったケーキみたいに

何もかも雪をかぶって真っ白になってるんじゃなきゃー

 

という訳で、ちょっとがっかりな雪の日3日め

 

実は昨夜は、車で5分くらいのところでやっているドライブスルーのイルミネーション見物を、予約してあって(無料)その時間に行ってみたら、なんと

雪のため、キャンセルします

というお知らせが、閉じられたゲートに・・・

 

後で見たら、メールも来てたけど、そんなもん見てないわよ!

 

帰り道に近所のオーガニックスーパーに寄ったら、同じく雪を考慮して午後6時ですでに臨時閉店してた!

 

なのに、たったこれだけかいな!😡

 

・・・とはいっても、もともとこの辺は、あまり雪が降らないんだから

あまり贅沢(?)言わずに、降った雪を楽しむべし・・・

f:id:oregontabby:20211229065138j:plain

ハンサムな Junco(ユキヒメドリ)の雄

f:id:oregontabby:20211229065308j:plain

ほとんどカラのハミングバードフィダー

f:id:oregontabby:20211229065416j:plain

もうひとつのハミングバードフィーダーとお水のボウル

f:id:oregontabby:20211229065537j:plain

スエットを入れるフィーダーが雪に埋もれて見つからず、ここに置きました

f:id:oregontabby:20211229065718j:plain

House Finch(メキシコマシコ)のご夫婦

f:id:oregontabby:20211229065934j:plain

Varied Thrush(ムナオビツグミ)

f:id:oregontabby:20211229070045j:plain

この冬初のお目見えです

f:id:oregontabby:20211229070144j:plain

お食事中のハミングバード

f:id:oregontabby:20211229070239j:plain

お口に合いましたか?

予報もずいぶん変わったようなので、明日はお正月用のナマモノ、買いに行けるかな~