オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ダレデモダンスを皮切りに・・・

昨夜寝る前に布団の中で、ネット見てたら

大昔安室ちゃんの旦那だったSAMさんがやってる「ダレデモダンス」の動画を発見

【誰でも簡単】SAMが教える!足腰や間接に効くダンスプログラム! - YouTube

 

誰でも踊れる、っちゅうわりには、振り付けが長くて、私がやるなら少しずつじゃないと到底無理だけど、さすがにかっこいいなー

 

私がやるのは、こっちです😊

【自粛太り解消】スマホを見ながらできる!ながらエクササイズ【SAM】 - YouTube

 

 

で、SAMさんの踊りを見て、安室奈美恵のことを思い出し

youtu.be

コレみて、うわぁー、さすがアムラー(ですよね?)と呼ばれる熱狂的なファンが出来るはずだ・・・と今更ながら、感動

レディガガみたい(デビューは安室ちゃんが先だけど、あのパフォーマンススタイルは、どっちが先?)

 

ついでに、SAMさんが所属してた(る?)TRFも気になったので、探してみたら

TRF / CRAZY GONNA CRAZY - YouTube

もう、いきなり90年代初めに、グワーッとタイムトラベルしましたよ

 

ディスコ全盛期だったなー

六本木のジュリアナ

扇子片手にお立ち台で踊る女性たち

一度くらいは行ったことあったと思うけど、もちろんお立ち台なんぞには上りませんでした

ま、でもけっこう行ったような気がする、ディスコ・・・💦

 

という訳で、自粛太りを解消するダンスのSAMさんから、安室奈美恵、TRFと一気に時代をさかのぼった数時間でした

 

彼らをプロデュースした小室哲哉って、やっぱりすごい人だったのね

・・・と再認識致しました

 

f:id:oregontabby:20220114020640j:plain

マミー、ダンサーに憧れてたんだよね~

は、はい、そうなんです・・・💦