オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ティク・ナット・ハン師

スピリチュアルに興味がある方なら、きっとご存じのティク・ナット・ハン師が、22日の午前零時に亡くなりました

 

ずいぶん前から、私も彼の小さな本を枕元に置いています

マッチ箱よりちょっと大きいくらいのミニ本

f:id:oregontabby:20220122152501j:plain

が、最近はあまり開いていませんでした

 

彼の教えはとても深くて、私にはまだまだ入り口止まりのままで

このまま入り口止まりになりそうだけど

この世を旅立たれた彼を、私も家でお見送りしようと

急ごしらえしました

f:id:oregontabby:20220122152614j:plain

このシンギングボウル (Singing Bowl)は、とてもよい響きがします

 

f:id:oregontabby:20220122153016j:plain