オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

次男坊ホヌは、便秘症

今朝は、ホヌの「グェッ、グェッ」という「これから吐くよーっ」の合図で、目覚めました・・・私の寝室のカーペットの上にどっちゃり・・・(スミマセン、バッチい話で)

 

ホヌは見た目はまだまだ若いんですが、実は今年で19歳になる、おじいちゃん猫

f:id:oregontabby:20220206023409j:plain

ボクは人間なら今年92歳(⇐ええっー、調べた私が仰天!)

それなりにあちこち具合が悪いとこもあるんですが、かわいそうなのが便秘がちなこと

たぶんもう、巨大結腸症になってると思います(泣)

 

お肉なら何でも大好きで、特に生肉💗、お魚も「ください」と食べてる私の前にちょこんとお座りして、私をじーっと見つめます

でも、ここでいろいろあげちゃうと、あとで苦しむのは本人なので・・・

心を鬼にして、ほんとちょっとだけ

 

トイレでしゃがんで頑張ってるのに、出ない・・・

すると気分が悪くなり、吐いてしまい

テレビの裏に隠れて香箱座りしている時は、とても具合が悪い時

 

これまでにも、うん〇が見えてるのに出てこない、という状況で獣医さんに連れて行くこと数回

家で浣腸したこともあります💦

 

今日は、吐いちゃった後、けっこう立派なのが、私のヨガマットの上にあったので😅

ひとまず大丈夫でしょう

もっとお腹のあたりをマッサージしてあげよう