オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

クロックポットで、チキントルティーヤスープ

今日(日曜日)はこれから、小鹿姉妹のパパが、台所のキャビネットの修理に来てくれます

小鹿姉妹のママは、今週末ハンティング(狩猟)に出かけているので、小鹿姉妹もパパと一緒にうちに来る予定

5歳と3歳、ふたりの子守り・・・ 考えただけで、気が重いんですが、仕方ありません

(修理の日を決めた時は、ママの不在は知らなかったんです😢)

 

小鹿一家もうちも、今日の作業が終わったら、晩ご飯を作るか買うかして食べる訳だなぁ・・・とふと思い

あ、じゃ、クロックポットになにか放り込んでおいて、皆で夕方食べればいいじゃん

と思いつき

小鹿パパに「ビーフシチューチキントルティーヤスープ、娘たちはどっちなら食べる?」と尋ねたら「ふたりとも チキントルティーヤスープ がいいって どんなのかわかってないと思うけど(笑)」

ということで

このブログを書いて、コーヒー淹れたら、取り掛かります

バンビたちが来る前に済ませとかないと、面倒なことになるからねぇ・・・