オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

YAHOO!JAPANが使えなくなる

ヤフージャパンジャパンから、こんなお知らせが届きました

 

f:id:oregontabby:20220211021808j:plain

 

ふーん・・・えっ?何?

ヤフージャパンが利用できなくなるって、ど、どういうこと?!

 

書いてある通り、メールは制限つきで使えるそうですが

なんで? 

 

継続的なサービス利用環境を提供することが困難である

 

って、具体的にどういう困難なのか、まったく見当もつかないんだけど

 

現時点では欧州経済領域EEA⇐これってEUとは違うの??)とイギリスのみで

アメリカからはこれまで通り利用できるって、よくある質問には書いてあるけど

そのうちアメリカも・・・ってなるんじゃないの・・・?

 

ネットみたいな電波の世界で、「サービス利用環境の提供が困難」なんてあり得るんですか???

 

なんか胡散臭い・・・

 

 

追記

ググったら、これが出てきました 読んだけどやっぱり?

2月1日に新聞に載ってたんですね 見てなかったです

「ヤフージャパン」「ヤフーニュース」欧州でのサービス提供中止へ…コスト重く採算合わず : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

ヤフージャパン、欧州から利用不可に「サービス提供が難しいと判断」:朝日新聞デジタル (asahi.com)