オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

平野歩夢くん、おめでとう!

北京でやってる冬季五輪、見ようという意気込みもあまりなく

あちこちでよい評判だった開会式の動画もまだ見ていませんが

スノーボードのハーフパイプで、平野歩夢くんが金メダルを取り、アメリカのショーン・ホワイトが北京を最後に引退する、と聞いて、アメリカNBC放送のスポーツ系YouTubeでようやく見ました

 

f:id:oregontabby:20220212034207j:plain

 

ひとこと・・・いやぁ~、すごいですねーっ!

 

金メダルを取った歩夢くんはもちろんだけど、弟の海祝くんのエアのすごいコト!

f:id:oregontabby:20220213001551j:plain

やー、ぶっ飛びました

どーやったらあんなことが出来るのか、わからんが

カッコいいですねー

英語での実況も、すごい興奮ぶりで、日本の若者たちが世界のスノーボーダーたちをこんなに沸かせているなんて、聞いてるこっちまでうれしくなりました

おばちゃんもイチコロ😊

 

そして、大御所のショーン・ホワイト

私の記憶にある彼は、長髪にそばかすだらけの顔で、嬉しさを体全体で表現してた男の子 その彼が、今やジョニデ張りの立派な大人の男になってました(その間、全然みてなかった💦)

今回も、パイプに飛び込んでいく時の、キレのいい動き、カッコよかったな~

今さらながら、惚れ直しました

 

 

優勝を祝って抱き合う新旧王者の姿もよかったですね

ショーンは、よい年の重ね方をしたんだなー、と思いました

そして、平野歩夢くん、金メダルおめでとう!🌸🌸🌸

f:id:oregontabby:20220212025805j:plain

 

 

それにしても、最近の若い選手の名前、まったく読めません・・・😥