オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

苔玉とお雛さま

昨日は、私のお気に入りの園芸店で、日本の 苔玉 を作るクラスに参加しました

 

f:id:oregontabby:20220221024148j:plain

 

f:id:oregontabby:20220221025157j:plain

 

f:id:oregontabby:20220221024355j:plain

1時間弱で出来上がりました

どこが正面なのか・・・この植物の名前は何だったのか・・・

わからないのですが、まぁ、いいか・・・

分かっているのは、どんどん大きくなること

丈夫な葉っぱなので、枯れてきた葉はハサミで切ること

水やりや苔玉が乾いてからでいいこと

猫に毒のない植物であること(コレが一番大事!)

 

そして、いつもより少し早めに お雛さま を飾りました

f:id:oregontabby:20220221025456j:plain

 

f:id:oregontabby:20220221025549j:plain

破れたぼんぼりの枠を捨ててしまったのが、悔やまれます

かといって、取っておいても張り直したかどうかは、怪しいんですが

f:id:oregontabby:20220221025829j:plain

この冠の細工・・・出すたびに素敵だなぁ・・・と感じ入ります

 

お雛さまに似合う枝もののお花、売ってるかな

たまに桃や梅、ぼけの花がお店にならんでいます