オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Stand With Ukraine

昨夜、布団に入る前に「明日の朝、起きたら、キエフは陥落しているに違いない」と思いました

そして、今朝、目覚めて、ネットのニュースを見ると

キエフはまだなんとか持ちこたえていました

 

でも、いつまで・・・?

f:id:oregontabby:20220227063809j:plain

祈るだけじゃ、追いつかない気がして

ウクライナを支援している非営利組織2か所に、雀の涙ほどの寄付をしました

ちりも積もれば山となる

 

数で優位な大国ロシアに攻め込まれて、孤軍奮闘しているウクライナの情勢をテレビやネットで見るたび、なぜ先進諸国は傍観するしかないのか、と憤ってしまいます

ここで、この戦争に参加することができないことは理屈でわかっていても、いたたまれない気持ちになります

学校でいじめられている子供がいるのに、知らん顔をして見殺しにしているような気がします

 

戦争に行きたい人なんて、誰もいないのに