オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

子供たちとお母さんの笑顔

ロシアによるウクライナ侵攻が始まってから、朝、FBを開けたら、まず最初にひまわり、小麦畑、青空の写真をアップしてきました

f:id:oregontabby:20220411015138j:plain

一日も早く停戦して、平和が戻ってほしいとの願いを込めてきました

 

f:id:oregontabby:20220411015230j:plain

キーウ郊外、ブチャでの悲惨な報道があってからは、追悼の気持ちを込めて、ロウソクも加えるようになりました

 

当初、こんなに長期化するとは思っていませんでした

最近になって、フリー写真素材のサイトで「これがいい」と思う素材が底をついてきました

ひまわりなら、小麦畑なら、何でもいいという訳じゃなく「うん、これだ」と思えるものをアップしたいからです

 

平和を願って写真を投稿するのは、願掛けでする「お茶断ち」などと通じるところがあるので、願いが成就するまで続けるつもりです

でも、写真がどうこうよりも、とにかく一日も早く、停戦、終戦となってもらいたい

 

これまで数回寄付をしてきたWorld Central KitchenのFBで、この写真を見つけました

f:id:oregontabby:20220411020844j:plain

                  Families in recently liberated Chernihiv: WCK FB

ほんとうに嬉しそうな子供たちとお母さんの笑顔・・・

 

これ以上、ウクライナの一般市民が苦しむことのないよう、命を落とすことがないよう

ただただ、それだけを願っています