オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

温泉に行ってきました

日曜日の午後から一泊で、ブライトンブッシュ温泉(Breitenbush Hot Springs)へ行ってきました

2020年の9月、何日も燃え続けた大規模な山火事の後、初めてです

山火事の時のブログ

oregontabby.hatenablog.com

 

今回見た光景

温泉の入り口

駐車場の入り口

温泉の敷地内

 

主要道へ戻る林道

深い森だったところが、すべて焼けてしまっていて

まったく別の道を走っているようでした

 

消火活動のために残った5人のスタッフのおかげで、母屋の建物とサウナ小屋、いくつかある温泉(Pool)は、焼けずにすみましたが、火の手はもうすぐそこまで来ていたことは、真っ黒に炭化した木々でわかりました

 

宿泊用のキャビンはすべて燃えてしまったので、今回泊ったのは、トレーラーを改造して、ペイントしたMilky Wayという小さな部屋でした

Milky Way

ドアを開けると左手に2段ベッド、机と椅子がひとつずつ

ふたりで過ごすには、かなり狭いけど、最低限必要なものは揃っており

(なぜか、ゴミ箱はなかったけど)

部屋は地熱暖房で温かく、壁には絵の入った額がふたつもかざってありました

部屋の前には木のデッキチェアが幾つかあって、眼下に流れる川を眺めながら、くつろげます

温泉の周りの木々は焼けてしまっていましたが、ひさしぶりにゆっくりお湯につかりました

 

日曜日の午後4時すぎ「そろそろ鹿が出てくる時間だね」なんて話していたら

母鹿がふたりの子供を連れて、温泉がある草地に現れました!

温泉につかりながら、小一時間ほど、鹿を眺めていられました

夕飯の後には、野うさぎも発見♪

 

燃え残った木々の周りには、草が生え、小さな花が咲き、新しい命が育っています

その緑を食べに鹿や野ウサギがやってくる 

そうそう、前には聞いたことがなかったけど、熊やマウンテンライオンも時々出没しているそうです

 

また、行こうと思います