オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

血液検査の結果

先だって、子宮頸がんの検診をした時、血液検査もしてもらいました

結果・・・

 

コレステロールが高い

 

とのお達し・・・

炭水化物を減らすように、とのアドバイスでした

 

実はこのお達しは、数年前にももらってまして・・・💧

 

でも前より数値が高いようなので

今回はちっとまじめに食事を考えようか・・・と・・・💦

 

ネットで調べたら、コレステロールを下げるのによい食べ物は

◆オートミール

◆ お魚:サバ、サーモン、ニシン、マグロ

◆アーモンドなどのナッツ

◆アボカド

◆オリーブオイル

◆豆類

◆野菜・果物・キノコ

 

うーん、食べてるつもりのものばかり

パスタやピザもたまにしか食べないんだけどなー

 

今食べてるお米は胚芽米なんですが、これに玄米か雑穀を足そうかな

お昼に毎日食べてもOKなおうどんを減らして、お蕎麦に変えて

お昼に残りご飯を食べるのを止めて、オートミールにする

 

ダイエットはしたことがなく、健康に良くてもまずいと続かないので

ムリせず、意識しつつ、気をつけるっきゃない