オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

お呼ばれに持って行くもの

日曜日は、母の日のバーベキューで、半日過ごしました

小鹿家族4人と小鹿3号家族4人(小鹿3号、両親、ルームメイト)、総勢10人の集まりは、パンデミックが始まって以来の大人数イベント

(中国伝統舞踏を見に行ったのは除いて)

持って行ったのは

母の日を祝うスパークリングワイン・シャンパン

初めて作ったアスパラガスのキッシュ

いまひとつ納得ゆかない出来でしたが、オットと小鹿パパは「美味しい」と言ってくれたので、ま、いっか

あとは持ち寄りの時の定番

ビヤシュリンプ (Beer Shrimp)

冷凍エビをビール、お酢、塩(大量)、カイエンヌペッパー、コショウで茹でるだけ

今回使ったビールとアップルビネガー

全部お鍋にいれて、沸騰させて

冷凍のままの海老を放り込むだけ

とてもカンタンで、皆が好きなアペタイザーです
今回は、うっかり殻なしの海老を買ってしまって、半分は殻なし

殻つきのほうが、出来上がりがしっとりして美味しいです

しかも、10人なのに量が少なかったわ・・・・・💧

 

 

日曜日の帰りがけに「お肉まだたくさんあるから、よかったら明日もおいで~」と言われたので、月曜日もワインを持って、お肉を食べにいきました

 

 

二日連続で、小鹿姉妹のところへ行ってお肉を食べてワインを飲んで、美味しかったし楽しかったんですが、同時に、胃袋もメンタルもくたびれました

 

ふだんはほぼひきこもりですから・・・無理もない・・・