オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ポートランドにも梅雨ってあった?

ここのとこ

ポートランドにも 梅雨 ってあったっけ?

と思うような雨の日が続いてます

 

よくある霧雨じゃなくて

部屋にいても、雨が降ってる音が聞こえる、日本の雨です

 

昨日、一昨日と、やっと晴れ間がみえたので、ちょっと庭仕事をしましたが

雑草もいっぱいの前庭

今日は、また雨・・・

日曜日までずーっと雨模様の予報です

 

ニュースでは、アリゾナ州やネバダ州で、ミード湖やレイクパウエルなどの水位が著しく低下しており、水や電力の供給が危うくなりそうだと報道していますから

それに比べたら、雨が降るのは有難いことです

ミード湖の水位の比較 (March 23, 2022 lasvegasnevada.govから)

 

それにしても、こういう人造湖の水位が下がると、樽に入った遺体が出てくるとこなんか、アメリカだなー・・・と思ったりして・・・💧

日本でもありそうですけど、こっちは「また出てきた」と続報が・・・

怖っ!