オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

パイロットは全員女性

昨日の夕方から、近くにある飛行場でエアショーが開催されています

 

5月にやるのは、珍しいんですが、なんと今回はパイロットがすべて女性

空軍と海軍のデモンストレーションチームに属する女性パイロットと

古い型式のプロペラ機で曲芸飛行を披露するのも女性です

パイロットが写っていない機種は、会場を飛行して通過するだけです

他にもイベントを取り仕切る Air Boss(管制官かな?)やアナウンサーも全員女性です

 

 

轟音をあげて超高速で頭上を飛んでいくジェット戦闘機を見ながら

これを女性が操縦しているのかー

と思わず感慨にふけりました

 

ブルーエンジェルスやサンダーバードのような編隊飛行はないので、その迫力には欠けますが、十分なスピードと耳をつんざくような爆音です

今日も明日も、キャンプ準備の手を止めて、眺めること間違いなし

 

昨日、飛んでる最中にシャワーを浴びてたんですが、もちろん轟音は浴室にも響き渡って、「ここで落ちてきたら・・・」とかなり怖かったです

外で見ているほうが、音はすごいけど飛行機が見えるから、よっぼど安心できるわ・・・💦

 

今日、明日と午後、にゃんずたちには受難の4時間です

ま、また来るの・・・💦

・・・💧