オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

野鳥の子育て進行中

我が家の周りでは、どうやら野鳥の子育て真っ最中

今朝は、餌を要求するひな鳥と思われる、けたたましい鳴き声が聞こえてきました

 

昨日は、ホヌを裏庭に出してやったら、シロハラミソサザイがものすごい警戒の鳴き声を発し始めました

どこかにひな鳥がいるのかと思って、しばらく眺めていましたが、見つからず

そのうちホヌは部屋に戻ってきて、入れ替わりによく遊びにくる外猫が、塀を上って庭にやってきました

ミソサザイは、しばらくずーっと警戒の鳴き声を上げてました

 

2020年5月 コマドリの親子