オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ソロキャンプ一週間

今回のソロ・ロードトリップが、今までと違うのは

オレゴンーワイオミング間のロードトリップ中を除いて

宿泊は、ほぼ キャンプ だったことです

 

テントで7泊(がんばったね、自分!)

前半3泊したキャンプサイト

このキャンプ場は、グランド・ティトン国立公園の南端にあって、規模が大きいので、ピークシーズンでも大抵空きがあります(パンデミック以降、どうなってるのかは不明)

大規模な割に、とても静かでした

 

その後、公園北部に移動して

後半4泊したキャンプグラウンド

私のスペース全体(キャンプファイヤーのリングは車の後ろ)

後半のキャンプ場は、私がふた夏(2015年と2017年)働いたロッジが経営していて、ロッジのレストランや売店、シャワーやコインランドリーもすぐ近くで、とても便利でした

ただ、このサイトは、ベアボックス*とテーブル、キャンプファイヤーがそれぞれかなり離れていて、そこがちょっと減点かな~

*食べ物や水、歯磨き粉など、匂いを発するモノすべてを収納する、ロックがかかる鉄の箱)

あと、テントの近くに木がないので、雨除けのタープを張りたい場合、ちょっと困るかも・・・

ここは、小さな子供を連れた家族連れも多くて、時々子供たちの賑やかな声が聞こえてきました

暗くなった後、赤ちゃんの泣き声 とか、母娘のケンカ まで、聞こえてきましたよ・・・💦 (こんなとこ来てまで、大声で親と口論する若い娘に、まじ仰天・・・一泊だけで去ってくれてホッとしました)

 

総合的に、どちらのキャンプ場も使い勝手がよかったです

 

そして、最後にイエローストーン国立公園内のロッジで一泊

私が泊ったキャビン

フロントやレストランがあるメインのロッジ

このロッジは人気があって、すぐ予約が埋まってしまうらしいので

出発直前の「ダメもとチェック」で空室を見つけたのは、超ラッキーでした😊

次回は、ぜひ連泊したいです

 

気になっていたお天気は・・・

心配が的中して、どっちゃり が降り

雨、雨、雨~ 💧

おまけに まで降りました~

公園の北部ではもっと降ったとか・・・

最初のキャンプ場だったので、まだマシ

2日目にキャンプホストのおじさんとおばさんに手伝ってもらって、テントの上に雨除けのタープを張ってもらったので、すいぶん助かりました

撤収する間もずっと雪降ってました

キャンプ初日は、風も強かったので、雨・風・雪、もうなんでもかかってこいっ!

ってなもんで、今後のキャンプにかなり自信がつきました(笑)

 

2014年の9月、私に「ひとりで一週間キャンプしてきなさい」と仰天の宿題を出したシャーマンのおじさん、きっと天国で「おお、ついに行ったか一週間」とニコニコしていることと思います

やりましたよ、ニック!

 

追伸:この期間、イエローストーンでも雪や雨が降っており、それが原因で12日未明からイエローストーン国立公園北部で大洪水を引き起こしたんですが、この時はまさかそんなことが起こるとは思ってもみませんでした