オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

毎日涼しいです

日本はずいぶん暑い日が続いているようで・・・暑中お見舞い申し上げます

 

日本は湿度も高いから、じっとり暑く、そのせいで体力消耗したような記憶が・・・

考えてみれば、もうずいぶん長いコト「ニッポンの夏金鳥の夏」とは、ご無沙汰しています

花火大会(線香花火も)とウナギは恋しいけど、夏に帰省するのは避けてきました

暑いんだもん・・・

 

当地は先月末に3日ほど熱波が到来しましたが、その後はすっかり気温が下がって、ただいま(2日のお昼過ぎ)なんと16℃

涼しいです、曇ってます

来週の月曜日は、独立記念日の祭日だけど、なんかまだ夏じゃないみたい・・・

気分が出ないなぁ~・・・

 

前庭脇の家庭菜園も、お日さまが出ず、気温が上がらないので、成長がいまひとつ

6月半ばの様子(今もあんまり変わってません)

が、先日ふと見たら、裏庭に植えた富有柿にいくつも花が咲いて、実がなりそうなことを発見!

花らしくない花

現金なことに、それからせっせと水やりしています

 

ここんとこ、朝5時前に目が覚めて、7時前から2時間くらい庭に水やりしているので

昼過ぎくらいになると眠くなります

今、これ書いてて、うつらうつらしちゃった・・・

お昼食べてお昼寝しよう