オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Happy Forth of July!

Happy Independence Day!

日本より一日遅れのこちらは、今日が7月4日の独立記念日です

なので、"Happy Fourth!" とか "Happy Fourth of July!"とも言います

ググってみたら、今日は246歳の誕生日とのこと

何千年も続いてる日本に比べたら、まだまだ子供ですな

 

 

もともとハワイに住みたかった私なので、アメリカ本土に住むつもりはまったくありませんでした

なのに、もう20年以上経っちゃいました

白髪も増える訳です

 

で、最近、思ったこと・・・

 

私は、すっかりアメリカナイズされちゃったから

もうパリジェンヌにはなれないわ~

 

でした(いや、もともと無理だけど・・・)

説明すると・・・

以前、図書館で借りてきた本に「パリの人たちの暮らしぶり」(題名ではないです)について書いたものがあって、「ほー、そうなんだ~」「真似してみようかな」と思うこともいろいろあったんですが、その中で「ゲッ、コレちょっと私には無理かも💦」と引いてしまったのが

 

リビングルームには、だらしなく寝そべるカウチ(長椅子)などはなく、家族みんなきちんと姿勢よく椅子に腰かけるのが普通

 

・・・というくだりでした

日頃から、リビングのカウチで、まさにじゃがいものようにゴロンとしているわたくし・・・

む、無理だな・・・コレは・・・

 

さらには、ドレスダウンが底なしのアメリカ(というか私の住んでるエリア)

ここ数年、私はパジャマにジャケット羽織って、平気で近所のコーヒーショップにコーヒーを買いに行くようになり

最近に至っては、パジャマにしているTシャツとフランネルのパンツに、フランネルのシャツを羽織って、近所のスーパーへ買い物に行けるようになっております・・・💦

こんなのあり得ないでしょうねぇ、パリじゃ・・・(日本でもない・・・かも・・・?)

 

よって、パリジェンヌをお手本にするのは

 

食べたいモノは我慢せず、何でも食べるけど、食べ過ぎないように心掛ける💗

 

ってとこだけかな~

ハハ・・・