オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

やってもやらなくてもいいこと

朝の水やりの後、前庭でお隣の芝生に覆いかぶさるようにして咲いているラベンダーを切り戻しました

お隣と地続きになっている前庭の芝生

うちの前庭は、数年前に花壇に変えましたが、お隣は芝生のままです

芝刈りの時、覆いかぶさって咲いているラベンダーが傷まないように、いつも気を使ってくれています

なので、ラベンダーが芝生に触れない程度にまで、切り戻しました

 

裏庭の水やりをすませて、残りのコーヒーを飲みながら、切り戻したラベンダーを選別

 

朝もはよから裏庭で、こういうやってもやらなくてもいいようなことを のんびりやってるなんて、しあわせだなぁ・・・

・・・とあらためて感謝(今日も働いているオットよ、ありがとう)

 

ドライフラワーにして、お隣にもおすそ分けしましょう

朝から、なんだかとっても豊かな気分になりました