オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

暑くなる日の朝

今日は暑くなる予報なので、朝7時過ぎからボックスファンで朝の冷気を室内に入れて

部屋を涼しくした後

10時には窓を閉め切って、カーテンやブラインドをおろして部屋を暗くしました

日本やハワイでは考えられないやり方ですが、これが当地での暑さ対策です

(中近東みたいじゃありませんか?)

 

さらに、今日はちょうど庭ゴミ(枝や葉っぱなど)回収の日なので、前庭がまだ日陰のうちに伸びすぎてきた植え込みとグラウンド・カバーを刈り込みました

植え込みはけっこう高さがあって、踏み台を使っても、お隣の植え込みと隣接してる部分には手が届かなくて、切り残しがあるけど、仕方ないので、そこはオットが休みの日にやってもらいます

その後、いつもの水やりを終えたら、もう11時すぎでした

今日の仕事は、これで終わりです

お昼食べたら、ちょっと買い物行って、その後は🍺でも飲みながら、だらーっとする予定 

今晩のご飯は何にするか・・・・うーん、まだ考えたくない・・・