オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

漢方の力なり

「嵐の前の静けさ」ならぬ「暑さの前の涼しさ」

今朝もすごく涼しくて、10時頃、朝市行くのに長袖シャツを羽織って、それでもまだ寒かった・・・

この辺りの気候は、よく言えば「蓼科や軽井沢の避暑地」のような気がします

(街そのものは、そんなお洒落のモノではございませんが)

が、考えてみれば、暑い時期にそういう素敵な避暑地に滞在した記憶は、実はほとんどない・・・

 

さて、詳しく述べたくもない部位にできた間擦疹

昨日、鍼治療に行った時、その話をしたら、コレを勧められて

液体の漢方薬

Made in Chinaだけど、農薬使ってないって書いてあるし、鍼の勉強をしに中国へ行った彼女の扱う製品なので、大丈夫であろう

ということで、シャワーを浴びて、患部をアイスノンで冷やした後に、言われた通りコットンにふくませてパタパタ塗布してみたら・・・

なんと、劇的な効果がありました!

 

昨日はほぼぐっすり眠れたし

今朝は、赤みもずいぶん減って、かゆみもほとんどありません

前日同様、寝る前にかゆみ止めのクリーム塗って、炎症を抑える飲み薬も飲んだんですが、今朝のほうが、だんぜん改善しています

すごいわ、漢方の力!

右端の以外は全部使っています

これなら、明日の午後から1週間続く熱波の前に、なんとか収まってくれるかも・・・

お願い、収まってください・・・!