オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

近所で、ブルベリー摘み

今日の午後から熱波が来る予報なので、午前中、ブルーベリー摘みに行ってきました

先週行ったばかりなので、2回目です

うちから車で10分くらい

1回目は涼しい日の夕方行ったので、オットも来ましたが、今回はお天気もよくて暑いので、私だけ (オットは直射日光や暑さが苦手です)

今日は日曜日なので、小さな駐車スペースは私が停めたらほぼ満車でした

前回摘んだ畑

今日摘んだところ(前回と反対側)

 

 

前回はふたりで6.5パウンド、今回はひとりで5.5パウンド

 

前回摘んだものの一部

今日摘んだブルベリーのほうが大粒で、しかも前回よりも鈴なりに熟していたので、集めやすかったです

 

自分で摘む(U-Pick)この農園はオーガニックと謳ってはいませんが、無農薬で

お値段は、1パウンド2.5ドル

お店で売ってるオーガニックのは、だいたい1パウンド5ドル前後ですから、摘むのが嫌じゃなければ、とってもお得です

 

冷蔵庫で1週間は大丈夫、ってことなので、ゆっくり楽しめそう

食べきれない分は、冷凍します

冬までなんて持たないけど、しばらく楽しめます