オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

アッシュランドから戻りました

昨日の午後、2泊3日のアッシュランドへの旅から戻ってきました

 

初日は、途中でワイルドライフ・サファリへ寄って、その後、アッシュランド泊めて頂くお友達の家で晩ご飯

翌日は、車で45分ほど西に行った山の中にある湖までドライブして、少し散策した後ランチを食べ

街に戻って少し休憩した後、レストランで晩ご飯を食べて、オレゴンシェイクスピア・フェスティバルの出し物を見てきました

3日目は、まっすぐ家までドライブ

猫たち、お待ちかねでした~

 

幾つか、旅行中に撮った写真です

ワイルドライフ・サファリのシロサイ

餌やりコーナーで、走り寄ってくるオーストリッチ

奈良の鹿せんべい争奪戦で懲りている私は、あまり餌やりしたくなかったんですが、オットがやりたがって、結局、えらいことになってました・・・💦(だから言ったのに・・・)

とくに怖かったのが、オーストリッチ

車に突進してくるー

首長いですから!窓閉めとかないと突かれかねない!

チータ

ここはチータの繁殖プログラムで有名らしいです

この檻には、犬が一緒にいて「ええっ?」と思ったんですが、どうやらチータのコンパニオンアニマルとして、赤ちゃんの頃から一緒に育つらしく、襲ったりはしないようです

サイや鹿など、動物によってはかなり自由に移動できるスペースが与えられていましたが、ほとんどの動物はやっぱり狭い囲いの中に閉じ込められているし、本来ならもっと広いスペースを移動する生き物なので、やっぱり基本的には動物園と同じですね

なので、行くのは一度でいいかな・・・と思いました

 

旅の続きは明日