オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

レトロな避暑地、レイク・オブ・ザ・ウッズ

本当だったら、今頃は小鹿家族の山の所有地へ向かってドライブしているはずでしたが

家にいます

週末に行く予定だった2泊3日のキャンプは、残念だけどキャンセルしました

アッシュランドへの旅で、くたびれちゃったんです

 

8月初めにアッシュランドへ行くことは、今年の1月に決めていて

キャンプの予定を知らされたのが、7月初め

一週間に2泊3日の旅を2回、しかもどちらも片道4時間以上のドライブ、はちょっとしんどいなぁ・・・

と当初から思っていたんですが、やっぱり無理でしたぁ~

今回は小鹿3号もママと来る予定なので、残念だけど、くたびれた状態で行っても楽しめないので

 

さて、アッシュランドでの2日目

お友達のところでモーニングコーヒーを頂いて

その後、近くのベーカリーでペストリーとサンドイッチで朝ごはん

街にはバックパックをしょったヨレっとした年季の入ったハイカーの姿があちこちに

彼らは、パシフィック・クレスト・トレイル (PCT) から避難してきたハイカーたち

(上の写真でテーブルに座って食べてる人も、避難してきたハイカーのひとりです)

オレゴンとカリフォルニアの州境で燃えている山火事のせいで、PCTがその区間、閉鎖になってしまったんです

計画や準備に時間をかけただろうに、途中であきらめざるを得ないのは、気の毒です

街中やハイウェイの入り口にも、ヒッチハイクしようとしているハイカーたちがいました

 

車がある私たちは、アッシュランドから東へ45分ほどのところにあるレイク・オブ・ザ・ウッズ (Lake of the Woods) へ

ドライブ中、鹿や野ウサギを見かけて、ワクワク

 

 

ここは昔からある湖畔の避暑地らしく、なんとなくレトロな雰囲気でした

映画「ダーティー・ダンシング」を連想しちゃいました

 

 

 

 

昼ビール、さらに美味しい湖畔の眺め

 

キンイロジリスがあちこちにいて、レストランでもおこぼれを狙って走り回っていました

オットは、サラダについてきたクルトンで餌付けしてました

いろんなひとからたくさんもらっているんでしょう、よく肥えたジリスでした(笑)

(食べ物の写真を撮り忘れました~)

 

散歩してお昼を食べて、しばらくぼーっとしていたら雷が鳴りだしたので、稲光を待っていたのですが、光らず残念・・・

夜のメインイベントに備えて休息すべく、3時すぎには湖を出ました

 

来た道を通ってアッシュランドへ戻ったんですが、帰ってよく見たら行ったことがない別のルートもあって「こっちで帰ればよかった~」と思ったけど、あとの祭りでした

次回ね・・・