オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

余計なお世話をしました

昨日は、朝9時過ぎに家を出て、2時間ちょっとドライブして、オレゴンコーストのRVパークに滞在しているオットのおじと義兄に会ってきました

 

デポベイへ行くといつも寄る美味しいレストランでランチを食べて

義兄が買ったばかりの中古(といってもきれい)のRVを見せてもらい

エアポートリムジンみたいなサイズ

キッチン

フロントガラスの大きいこと

さて、次はどうする・・・?

ここで、困りました

 

なぜかというと

当然ながら、海や海岸は見慣れてるし、大方、ハワイのほうが美しい(地形はかなり違いますが)

デポベイはホエールウオッチングで有名だけど、ハワイにもクジラは来るからこれも珍しくはない

義兄なんて「クジラは、自宅のベランダからも見える」なんて言うし・・・(裕福なので、海を臨む高台にお家があります、羨ましいかぎり)

で、「オルカが見たい」なんて言ってたけど、この辺にはオルカはいませんよ、もっと北へ行かないと

さらに、滝や溶岩の地層・・・なんてのも、ハワイがご本家だから、珍しくもなんともない!

 

要するに、何を見てもさほど感動のない、案内しがいのない人たち(苦笑)でした

 

今日じゃなくても、滞在中にキャノンビーチまで行けば、ハワイにはない一枚岩が立ち並ぶ海岸線の風景や、運が良ければエルクも見られるかも・・・と思ってその話を持ち出しても

片道2時間も運転する気はないらしく・・・(1時間あれば島を一周できるオアフ島から来ると、2時間の運転は長いんです、それはわかる・・・でも、それじゃ何しに来たんじゃ?)

 

これから行こうとしているリンカーンシティは、すぐそこだけど、ホテルやらお店やらが集まっただけで、特に見るべきものはなく・・・

私たちも何回か泊ったことはあるけれど、普段は素通りする場所なので、どこで車を停めたものかと考えるものの、アタマ真っ白・・・

 

そしたら、対向車線がすごい渋滞になっており(数時間前の事故の影響)それを見たおじと義兄は、そこからさっさとRVパークへ引返しました(笑)

よかった~・・・

 

家に帰ってから、「家に着きました」「今日はありがとう」のテキストのやり取りした後、ふと気になって「キャノンビーチが遠すぎるなら、1時間くらいのパシフィックビーチまで行けば、一枚岩を望める海岸がありますよ」とテキストしたんだけど・・・お返事はなく・・・

定年退職したいい年の大人に、頼まれもしないアドバイスする必要はなかったか・・・と余計なお世話をしたことを、後悔しました

 

今後は気をつけようっと・・・