オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

国葬の記事が消えちゃった

ご無沙汰しました

 

昨日は、午前3時に起きだして、エリザベス女王の国葬を見て、ひと眠りした後に

ひさびさにブログを書きました

 

ウィンザー城でお迎えしたポニーのこと、コーギーのこと

棺の上に飾られた3つの生花のリースのこと

「よし、投稿するか」というところで

どこをどう押したのか

 

全部消えてしまいました・・・!

 

慌ててあちこちいじったけど、ダメ

 

すぐには、もう一度同じことを書く気にならず、「明日にしよう」と思ったんですが

昨日のうちに、私が書いたことはどれもネットのニュースになっていて

今更、二番煎じの記事を書くのは、おもしろくなく

くさっております・・・

 

後で、過去記事として振り返った時に、思い出せるように

写真だけ載せておきます

ウィンザーで、女王陛下をお迎えするポニーのエマ

女王お気に入りの鞍とエルメスのスカーフをつけて

城内で待つコーギー、ミックとサンディ

最初のリース

ふたつめのリース

国葬の時のリース

リースに使われた花はすべてお住まいの庭園から摘んだものだそうです

国葬で飾られたリースに使われていたMyrtle(ギンバイカ)は、女王が結婚した時のブーケに使われていた枝から育ったもの、と知って驚きました

 

市民が献花したおびただしい数の花は、公園に移動して飾られ、最終的には堆肥としてリサイクルされるとのこと

 

そして、女王がパディントンベアと共演した際に出て来た、マーマレードサンドイッチ

最初のうち、花と一緒にこのサンドイッチをお供えする人が後を絶たず

「公園にやってくる野生動物が食べると害になるので、マーマレードサンドイッチのお供えは控えてください」というお達しが出たそうです

 

 

 

改めて

長い間お疲れさまでした

心からご冥福をお祈りいたします・・・(カーテシー)