オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

鴨川は、野鳥がいっぱい

京都の街中を流れる鴨川が、こんなにたくさんの野鳥の住処になっているとは

今回、改めて気づいて、驚きました

 

アオサギやサギはあちこちで魚を狙ってるし

f:id:oregontabby:20200202214516j:plain

 

 

f:id:oregontabby:20200202214603j:plain

 

数羽のトビが川面を飛び交わしていても、誰も驚かない

ピーヒョロロ、って滑空しながら しきりに鳴いてました

f:id:oregontabby:20200202214940j:plain

 

f:id:oregontabby:20200202223744j:plain

暗くてわかりにくいけど、トビです

 

よくあることだから なんでしょうね

 

ちょっと山に入れば、イノシシだとか鹿だとか

 

京都の暮らしは、東京よりもはるかに 自然に近いようです

f:id:oregontabby:20200202225412j:plain

 

 

f:id:oregontabby:20200203172743j:plain

橋の欄干からふと下を見ると・・・

 

残念なのは、たくさんの野鳥や魚が集まる川に 

これまたたくさんのごみが浮かんでいること

 

せっかくの美しい古都なのに

 

人間だけですよ、こんなに行く先々で ごみを散らかすのは

 

f:id:oregontabby:20200203172815j:plain

ね・・・サギさん

 

f:id:oregontabby:20200203173300j:plain

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング